2009年8月6日木曜日

この子達も




木立ベゴニアは主人の母方の祖母から挿し芽していただいたもの。もう7年目。
ミニバラは、何種類かあるうちのもので、黄色の花を咲かせているもの。実家の花屋で枯れかけていたものを引き取り再生。今では蕾もこんなにたくさん。
ワイヤープランツも実家から。あっという間に大きくなって鉢を替えました。
案外植物って強い!!
これまで、何鉢もの草花を育ててきたけど、相性もあるみたい。
しかも、うちのシンボルツリーだったパキラが、本当に強い子だったのに今年枯れてしまいました。
おそらく、息子たちを日々叱っていたのが、パキラにしたら、
ストレスだったみたい。Greenの不思議はまだまだ続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿